京都・清水寺は 誰もが福を授かる普門のお寺であり
八福神のゆかりがあることから、門前菓子屋・普門庵として
八福神をテーマに展開しています。
ブランドバッグはその神様の道具を視覚化し
歴史を感じさせるような可読性が低い書と
御朱印のようなありがたい空気感をデザインしました。
一方、鈴カステラは門前菓子らしく鈴の形をしているため
わかりやすいコミュニケーションを目指しました。
京都生まれ大阪在住。ブランディングを軸にグラフィック、パッケージ、空間等を通じて本質的な解決を目指したコミュニケーションデザインを展開。
教育、地域、社会に関わる実験的展覧会、企画、ワークショップ、講演多数。
国内外のコンペティションにて多数入選・受賞。